と、リアルに思ってしまいました。
このフォローマティックXY攻略のサイトも閉鎖して、
静かに暮らして行く事をリアルに考えました。
パソコンのディスプレイを見て、凍り付きながら、完全に、
連鎖凍結で、僕のアカウントは全滅したのか。
終わった・・・。
※この「リトライ」と言う表示は、凍結したときにも表示されるものなのです。
と、思っておそるおそるツイッター(iPhone)を開くと、
・・・あれ?生きてる?(ニコニコしながら)
と言う現象がありました。
実は先日、フォローマティックXYの先代である、フォローマティックで不具合が出ました。
えーと、正しくは、運用側の想定外のツイッター仕様変更だった様です。
実は、先日きったんさんを殴った日の朝に、この現象が起こっていました。
詳しい事は書いてもほとんど誰も分からないと思うので書きませんが、
ツイッター運用側がツールとして使用出来るデータの形式を制限した為に、
それに対応していなかったフォローマティックが一時的に停止した、と言う事だそうです。
確認がとれた段階から、データの書き換え作業を急ピッチで行い、
一昨日の朝、不具合が出たのに、昨日の深夜にはもう復旧していました。
えーと、これが早いと思うか、遅いと思うかは分かりませんが、
元々プログラミングをしていた僕の意見で言わせてもらうと、
1日そこらで、既にある物を再構築をするのは結構な労力だったのではないかと。
正直なところ、それ以上詳しく聞いていないのでどのくらいの修正が必要だったかは分かりませんが・・・。
僕はこの対応を見て確信しました。
これならフォローマティックXYも大丈夫だろうと。
ツイッターのツールは数ありますが、
ツイッターの仕様変更に、これほどすぐ対応出来るのはフォローマティックだけではないかと思います。
ということで、安心してフォローマティックXYを待つ事が出来ます。
もう間もなく発売日の発表がある様です。(今度こそ本当に(笑))
楽しみにお待ちくださいね!
群馬県在住の齊藤信一と申します。
僕のアカウントも全部同じ症状が出て、今もそのままです。
先方に問い合わせても、待っててくださいの一辺倒です。
どのようにして、復旧されたのか指南お願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。
ぐっはー、気づかなかったー。
すみません、すでに解決済みかもしれませんが。
基本的に、最新のツールに更新することで改善するはずです。
一度更新してみてください。
もしくは、開発者アカウント(twitterディベロッパーツールというやつです)が運営側に止められて、ツールが動かない状態になった。などが考えられます。
まずは
①アカウントの凍結が本当に無いか?
②最新のツールに更新(購入者ページから最新をダウンロードしなおす)
③ディベロッパーツールを見る
④アカウントがちゃんとアプリ連携されているか見る
このあたりで対応いかがでしょうか?